スポンサーサイト


札幌での講演会とワークショップです

今まで何度もトピックで、「潜在意識の思い込みに気づく」ということを書いて
きましたが、現実に何か解決したいと思っている「事象」があるかたにとって、
ではどうすればいいのか?ということがあいまいなままになっているのかなと
思っています。
自分の内面を見つめるといってもどうしていいかわからないのは当然ですし、
またまだ自分自身の内面を見たくないという「抵抗」がある方もおられます。

ぼくも、単に文章を読んだだけでそれが解決できるとは思っていません。
そこで、実際に「潜在意識の思い込みに気づく」ことをテーマに講演会とワークと
行うことになりました。

7月24-25日札幌です。これからも、機会があればこういうイベントを
行っていければと思っています。






人生の試練は、"魂の目覚め"
~潜在意識の力を味方につけて幸せになろう~


 岡部明美さん&小西康弘さん講演会


人生の試練を乗り越えた元キャリアウーマンと
統合医療を目指すお医者さんがコラボレーション!

あなたが ただそばに「存在(いる)」だけで 心がやすらぐ人がいる  
あなたが ただあなたで「存在(ある)」だけで 誰かが癒されている
あなたの「存在(ありかた)」そのものが 誰かに元気を与えている
~岡部明美著『もどっておいで私の元気!』より

講師、岡部明美さんプロフィール

ワークショップ・トレーナー/ セラピスト / カウンセラー
研修講師 / 文筆家 /東海ホリスティック医学振興会顧問

20代はシンクタンクでの仕事に没頭。取締役にまでなるが、30代半頃から
仕事と人生に行き詰まり苦悩の日々が続く。結婚後、出産の際に脳腫瘍と水頭症を
同時発症し死に直面。再発後、自然治癒力を高める各種の療法を実践すると共に、
意識の変容が“治癒の鍵”であることを知って自己探求を続ける。
健康を取り戻した後に出版したもどっておいで私の元気(善文社)は12年間の
ロングセラー。
昨年出した新刊私に帰る旅はNHKラジオ出演後アマゾンで15位になる。現在は、
各種心理学・セラピー・ヒーリング・ワークのメソッドを生かして、ひとりひとりの
命の輝きを取り戻すための仕事をしている。
(岡部明美 公式ホームページ「アテナース」 




講師小西康弘さんプロフィール

京都大学医学部卒業。内科専門医。
日本統合医療学会会員。日本ホリスティック医学協会会員。トランスパーソナル心理学学会会員。

20数年来西洋医学に取り組む中で、肉体的問題を見ていただけでは病気は解決
しないことを感じています。ほとんどすべての病気は、その人の歩んできた人生を
反映した「人生病」だといっても過言ではありません。
今回は、人間の潜在意識の持つパワーについて触れながら、どうやったら心身ともに
健康な人生を送ることが出来るのかについてお話できればと思っています。

西洋医学と代替医療やヒーリングとのコラボレーション
身体と心・精神と霊性のバランスの取れた健康
「治してもらう」から「癒し、気づく」への発想の転換
本人の持っている自然治癒力を引き出す  ~小西康弘氏のコンセプト


☆日 時  7月24日(土)13:10開場 13:30~17:00
☆場 所  かでる27(札幌市中央区北2条西7丁目)5F 520研修室
☆参加費  2500円(振込み先はお申し込みの方にお知らせします)当日 3000円

♪講演会後、懇親会を予定しております。皆様奮ってご参加を~♪





岡部明美さん&小西康弘さん
1dayワークショップin札幌


  ~からだの声を聴く  心の声を聴く~
 


癒し・気づき・目覚めを得て、内なる真実と知恵に出会う体験です。心の痛みを癒し、葛藤を越え、内側にある「愛と意志」に目覚めると人は輝きはじめます。その一歩を踏み出せるワークショップです。
あなたの命の輝きを取り戻しましょう。

援助職(カウンセラー、セラピスト、ボディーワーカー)医療関係者・介護職・教育関係者にも最適です。


☆ 日 時 7月25日(日)9:00開場9:30~19:00
☆ 場 所 かでる27(札幌市中央区北2西7)6F 和室研修室「花」
☆ 参加費 15000円 (振込先はお申し込みの方にお知らせします。)
☆ 定員  25名


【体験者の声】

 今日は来る前からわくわくして、「何かがはじまる。変わる」と思って来ました。ワークは誰のも、自分の中に同じ感情があることで共鳴し、なぜか涙があふれ、様々な思いや感情が上の方へ出てきました。 そして、最後にやっていただいた私のワーク。涙が出るのをとおりこして大声で泣けました。父のこと、母のこと、生まれてくることがこわくていやだったこと。でも、もっと深いところに入っていくと、そこはとてもおだやかで、きらきらして、ただ光光光・・・の世界。そこで持っていた「人のためになりたい。」という自分に出会うことができたとき、それがはじめに描いた絵のガンをつくったもとだとあけみちゃんは教えてくれました。それはすごい愛のエネルギー。これを押し込めてきたから「本当の自分を出して!本当の自分を生きて!」とガンとなって見せてくれたのです。頭の中ではなんとなくわかっていた気がしたことですが、あけみちゃんと一緒に心の旅をしてすとんと腹に落ちた感じです。ありがとうございました。自分を生きて元気になります。そしてみ んなの光になります。(愛知県・40代・女性)

 今日はありがとうございました。自分が自分の感情を抑えて生きてきた事は、Kさんのセラピーでわかったのですが、そのもとは親のしつけだと思っていました。ところが、あけみちゃんにワークをしていただいて、親のしつけではない事がわかり、自分でもおどろいています。これから自分の人生を自分の気持ちと向き合って楽しんでいきたいです。そのためには、また、あけみちゃんとぜひお会いしたいです!!それと、親の幸せな 気持ちが子どもを幸せにするんだな~と、つくづく感じました。私の幸せは、息子の幸せ につながるんだって思うと、人生、楽しく幸せに暮らそうって思いました。色々なステキ な気づきをありがとうございました。 (大阪府・30代・女性)

 思いがけず自分の思っている気持に出会った。あることは知っていたけど認めてなかった、 以前していたホスピスの仕事の時にも、流れ作業のように亡くなっていく方々に生きていた 総括をして欲しいという気持ちを持っていたことを思い出したりしました。忙しさに忘れて いたけれど、ホスピスから遠ざかったのは、何もできない自分の無力さに嫌気がさして。
これからの道は、ボチボチ体験していきます。医療がひょっとしたら本命ではないのか、 それともやっぱり戻ってくるのか。いずれにしても、人間ってすごいと思った。医療の中に もっと心を持っていたいけど、心なしにビジネスに走った方が勝っている状況。
でも自分の生き方じゃないとわかりました。心が生き生きとしていられるようでいたいと思います。
あけみちゃん、のりちゃん、りえちゃん、今日は一日本当にありがとうございました。(京都市・30代・男性)

 他の方のワークに参加させてもらいながら、私はずっと母のことを想っていました。
(これが今日来る意味だったんだー!!びっくり)。母は、私をコントロールしたか
ったのだ・・・とずっと感じてきたけれど、あの時代、家族環境の中で、子どもを育
てるのは、とっても大変で、とっても孤独で、母自身もいっぱい愛情を求めていて・・・
今日そのことが、はっきりと自分の中におちていった気がします。人は、からだの中に自分 の声をすでにもってるんだ・・・ということを今回も教えても らいました。
今は”楽しいことを楽しみたい”です。まだまだ、自分の感覚を取り戻す道中にあるけれど、 カラダを信じきって、日々をすごしたいです。(滋賀県・30代・女性)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://koniy.blog104.fc2.com/tb.php/106-baf15952
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小西 康弘

Author:小西 康弘
京都大学医学部卒業。天理よろづ相談所病院などで内科全般を研修し、消化器内科を専門とする。内科専門医。

内科医として約20年病院勤務をしてきましたが、西洋医学の範疇だけでは、とても患者さんの肉体的問題に対して対応できないとその限界を痛感しています。
肉体的な問題の奥底には心理的、精神的な問題が隠れていることが少なくありません。表面に出てくる肉体的な問題は原因ではなく結果で在る事が多いのです。
トランスパーソナル心理学の各手法や、ヒーリング方を勉強中。
シーターヒーリング・プラクティショナー

このブログでは西洋医学だけでなく代替医療やその他の補完療法についての私の考え方や、いろいろな情報を書いていきたいと思います。


ツイッターでもつぶやいています。下のボタンをクリックして下さい。

個人セッションのお申込みはコチラ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

ブログランキングにご協力ください

リンク

Copyright © 小西 康弘
